記事一覧

9月30日(木)

2004.09.30

 吉田、9月の独り言の更新を異様にしていない。
 ゲリラ更新だからひょっとして、と見に来て下さった方、すみません。
 何か最近、ダブルでアレがソレなもので、ネットにぶちぶち書くのもどうかと思いまして更新を控えておりました。
 でも9月ラスト日なので更新をば。幾つかぽちぽちと。
 
---
 
 ずーっとずーーーーっと欲しい欲しいと思っていた電子ピアノを購入しました。
 どうすんだ、そんなもんとお思いの方。弾くんですよ、勿論(笑)。10年以上弾いていましたから、上手くはないですが趣味で気晴らしに弾くくらいの腕はあります。
 賃貸マンションなんでヘッドホンでね。最低限「これだけは欲しい」というモノだけが付いたヤツなので安い・・・いや、私には結構高い買い物だったけど。ボーナスをあてにして。
 昔弾いてた曲からぼちぼち弾こうかと。
 んで、日曜にやってくるので場所を作ったんですよ。本も大好きだけど、今はピアノの方が上位なので本は結構処分して。
 それで賃貸だからフローリングを傷つけない様に、ハンズでベニヤ板とCF(クッションフロアー)を買いました。
 CFはね、ベニヤ板だけだと何か間に合わせっぽくてピアノが可哀相なので、ベニヤに張ったら少しはイイ感じじゃないかと。
 ベニヤがないと何となく不安が残るので合わせ技で♪もう少し種類があると嬉しかったんだけど、やっぱりハンズではあれが精一杯ですよねぇ。。。
 ・・・・私カイシャでほ~んの少しだけCFだのクロスだのに関わってるんですよ。
 「壁紙」でなく「クロス」、「床に敷いてあるヤツ」「クッションフロアー」でなく「CF」と口から出てくるくらいには。
 んで、ハンズで切り売りのCFを選んで、値札には「クッションフロアー」と書いてあるのに私の口からはつい「CF」と!
 いや!素人ですから!自宅のちょっとしたところにちょっと張りたいだけですから!だから「え?」って顔しないで下さい!
 あ、でもオマケしてくれて有り難うです、店員さん(笑)。
 明日はベニヤを切るのにノコギリを買うデス。着々とウチに工具が増えていっています。
 
---
 
 この間、内山君といったおもちゃ屋さんで、すえぞうたちを見かけました。
 えーと。すえぞうと同じ種類の象たち?
 でも顔が違うんですよねぇ。耳も鼻も。
 すえぞうはウチ来てから顔が変わったんでしょうか。それは私が抱きつくからでしょうか。
 どうにも同じ種類のぬいぐるみとは思えませんでした。
 
 ---
 
 最近、カイシャで電話を取ってそれが社内の人だと「アレ?調子悪いの?」と言われます。
 そんなに暗い声ですか!?
 一人ならまだしも、複数人に言われました。それはアレでソレだからですかね。
 接客業としてマズイです。なので、今日の午後は声のトーンをあげて、笑顔五割増しで接客してみました。
 お客様に好評でした。ですが、猛烈に忙しかったのでかなり疲れました。
 明日はトーンを戻そうと思います。 
 
 それでは。9月のラスト更新って事で。長々と書いてみました。
 次は10月にお会いしましょ。って!一応日記なんだから、頻繁に更新しないと!
 アレでソレな事が落ち着いたら毎日更新しますとも。