記事一覧

10月3日(日)

2004.10.03

 ずっと、欲しい欲しいと言い続け、やっと購入した電子ピアノが本日到着! 待ってたよ、ホントに~!
 さっそく事前に購入しておいた一番のお気に入りの曲を弾いてみる。っていうか、ああ、やはり弾けなくなっている。
 そりゃそうだろうなあ・・・まともに弾いてたのって、えーと・・・6年くらい前だし(笑)。それでも楽しいんですけどね。
 付属の譜面の中に最近ずっと弾きたいなあと思っていた曲があるのを見つけ、初見で弾いてみる。
 これは普通にピアノを弾いていた時期も、縁がなくて弾く事のなかった曲。音符を拾ってゆっくりのんびり弾いてみる。うん、やっぱコレも好き。
 よし、今後はこの2曲を普通に弾ける様にするぞー。
 ついでだからもう少し・・・もうちょっと・・・と、弾いているウチに。あ。初日に触るのは長くても1時間にしようと思っていたのに、軽く越えてるし!
 久々なので、かなり指が痛くなりました。
 動きの鈍い指を頑張って動かしつつ弾いていると、身体にふわっと軽い空気が入ってきて凄くいい気分になったりして。何て言うんでしょうかね(笑)。
 うーん・・・強いて言えば、私の一番いい状態というか、完全な素の状態というか、ここからどの気持ちにも移行出来る状態、ですかねえ。
 多分、どうあがいても何をどうアプローチしても未だに板の上では出来ない「イイ感じに力が抜けてどうとでも動ける状態」だと思うんですけど(笑)。
 この状態で「楽しく弾け」「悲しく弾け」「怒って弾け」と言われたら、同じ曲でいくらでも出来る気がするんですが。・・・変なの~っ。
 なにやら最近色々でちょいとキツかったりもするんですが、ピアノ弾いてる時はみーんな忘れられるんで、今日はかなりご機嫌です。
 毎日毎日いっぱい弾くのか、って言われたらそれは分かりませんが、弾きたい時にソコにあるっていうのは嬉しいですよねぇ。
 ・・・偉大だな、自分の好きなモノって!暫く離れていただけに余計に好きになっている様で御座いました~。