記事一覧

10月6日(水)

2004.10.06

 先程地震がありました。
 震源地は茨城県南部。実はウチの兄貴が住んでいる地方。震度5弱・・・だいじょぶか!?
 因みに、夜光堂のメンバーの居住地は震源地から七海・内山・吉田の順に遠くなっているわけですが。
 不思議な事に、七海・内山の居住地は震度3。私の居住地は4との事。
 ・・・何故でしょう?地盤の関係?震度の速報を見ていても、「あそこが3で、え?5弱と4の間の地方なのに3なの?」なんて所もありますし。
 純粋に震源地に近ければでかい、と言うわけではないようですね。覚えておこう。
 しかし・・・4でも結構コワイ。
 ウチは160センチ以上高さのあるCD棚と150センチほどの本棚がかなりやばかったです。揺れている間、ずっと押さえてましたとも!
 明日は、店が開いている時間に帰宅出来たら棚を固定する器具を買ってこようと心に決めました。