記事一覧

10月18日(月)

2004.10.18

 ウチにピアノが来てから弾きたいときだけ弾く事にしている私。
 勿論、毎日弾いた方が指が慣れるし、ちゃんと筋肉も付く事は分かってるんだけど。
 せっかく「好きな事」をしたいが為に買ったモンですから、弾きたくない時に「一日休んだら三日分戻るし」とか思いながら弾きたくないわけです(笑)。
 そんな我が儘な弾き方をしているので、勿論、指ならしの練習曲やら指の体操やらはやってないのですっ!
 そうすると、勿論、指が動かないのです。もうね、今弾いてる曲は全力で2回は弾けません。ミスタッチを山ほどしながら1回がやっと~。
 いやあ、弱ってるなぁ・・・。
 でも面白い事に、そうやって全力で弾いた後にPCのキーボードを打つと、軽い軽いっ!かなりラクです。
 これでちょっと休憩をすると又弾くのですな。
 何度か弾けば、イライラしていてもふっとぶのです。素敵です。

ファイル 523-1.jpg
ウチのピアノ。譜面おいてますが、ほぼ暗譜しましたっ。