記事一覧

1月24日(日)

2005.01.24

 初・通し練習日で御座いました。
 いや、なんていうか1時間半ですよ。夜光堂の標準上演時間です。ブラボー。
 しっかし、これだけみんな台詞が飛んだ通し練習ってのも初めてじゃないでしょうかね。
 その分みんなのフォローも凄かったのでよかったですよ。
 だってねぇ、演出も総評で言ってたんですが、今日の午前中まで段取りを作ってたんですよ。
 夜光堂の段取りって細かいんですよ。「段取りがないシーン」っていうのは皆無に近いんです。
 台詞だってここ何回かでシーン丸ごと変わったりと変わりまくりですよ。
 それで致命的にとまることもなく、最後まで流していけたので「バカ通し」としてはオッケーですよ。
 小道具の移動含め、舞台上・舞台裏の作業確認も出来ましたし。
 関係ないですが、私、舞台上で思いっきりコケました。殺陣とかじゃないのに。
 うーん、前回本番中にこけましたからね、今回は滑ったり転んだりしないで行きたいものです。