記事一覧

2月5日(土)

2005.02.05

 2月に入っているので14時間練習日です。

 でも最近は、入り時間は10時ですし、終わり時間も8時には終わっているので、そう長くないんです。
 通常ですと公演本番目前のこの時期というのは、9時に入り、細かく段取り確認をし、シーン確認をし、通し練習をし、やばそうなシーンを再度確認し、と22時までの練習時間をフルに使うんですが。
 今回は本当に稽古場で基礎練やって体をあっためて。衣装に着替えたりして通しの準備。で、通し練習をして休憩して不都合あったか確認して。んでもう一回通して不都合あったか確認して。
 で、終わり(笑)。
 なので、通常だと練習をしている時間に、今回はもう帰宅しています♪
 体力的には割りとラク。
 ・・・・・いえ、通しをやってるときはキツイですよ~。後半やら殺陣中やらは、何度「もうムリ~」と思っていることか!
 なので、芝居がラクなんじゃなくてスケジュールが、ラクなんです。
 ま、いっぱい休めるのはいいことです。
 次回は私が「作・演出」を担当するので、こういう風にいけるといいんだけどなぁと思うんですが・・・私は芝居を組むのが遅いからなぁ・・・(泣)。