記事一覧

2月8日(火)

2005.02.08

 最近、腰が太りました。

 私の体型を見て「まだまだ薄いよっ!」と言う方がいるかもしれません。が、バランスが悪いんです。ピンポイントで太るんで、そこだけ目立つんです。あ~、ヤダヤダ。
 で、カイシャで体育大を卒業している方からこんな話を聞きました。
 「オトコは腰が太りやすい、オンナは太りにくい」
 どういう事かというと、歩き方に差があるらしいんです。
 オンナっぽく歩こうとすると、腰を振るというか・・・動かしますよね?対してオトコは動かさない。
 簡単に言うと、この差らしいんです。
 ・・・・でも、私、オンナですよ?オカシイじゃないですか。
 そう思った時にふと、気が付いたんです。
 私、今回の「ギンジョウ」役の為に、歩き方を変えてるんです。
 どちらかというと「オトコ歩き」。・・・もしかしてこれのせいなんでしょうか?
 そして、ついでに、筋肉関係の話になりまして(笑)。
 足やら背中やらで強化する筋肉を教えて貰いました。その理由も。
 うーんと、本番までは2週間ありませんが、短期間で出来るだけ筋肉つけていきます。
 多少でも違うはずっ!