記事一覧

アヤカシの壺、見ました

2007.06.27

凄い勢いで書いてないですね、私。
夏はばてすぎて、食物摂取が「義務」でやってる感じがします。特に夕飯!くえねぇって…。
先日、第9回公演「アヤカシの壺」のゲネのDVDを頂きまして、公演から2年ちょいたった後に初めてこの公演の芝居を見ました。(稽古場での通しは一度見た気がします)
ということで、お客さん目線で見るのは初めての「アヤカシの壺」!
……自分のところの劇団の芝居で泣けるッ!
今までは自分がやっていた「ギンジョウ」からの目線であったりするわけで、完全に外からって…演出じゃないからやってないわけですよ。
あとね、印象が違う!
私が演じていた「ギンジョウ」という奴はもっと大人かと思っていましたが、今見てみると、クールに振る舞っているモノの子どもですな!背伸びしてる感じの子ども!
これは演出をやっていた七海も同意見でした。
うん、なんか頑張ってる感じでかわいい(笑)。