記事一覧

1月9日(金)

2004.01.09

 ミュージックステーションをみていたんですね。
 今日は、名場面集をやっていて、そこで・・・森山直太郎の「さくら」。紅白でも歌われたアレです。
 そのバージョンは曲のラストに鐘の音が入ってたんですよ。
 で。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁっ!!!
 これでも私、夜光堂でSEを一手に引き受けてるんです。個人持ちとしては結構多いSEのCDも持ってます。特に前回は「鐘の音」は随分聞きました。なので、その鐘のいち音目でわかりました。
 『ウチが使った鐘の音と一緒じゃんかよ・・・』
 これば他の劇団で使っているのを見たとかそういうんならいいんです。市販されてる奴ですから、そりゃあ使う人はいるでしょう。問題は、テレビにも関わらず、市販のソレを使っていたという事で。
 あの鐘の音。気が付いた方もいるかと思いますが、鐘の音のバックに鳥が羽ばたく音が入ってるんです。練習中、「鳥がいる、鳥がいる」と堂員の間で「どうにかならないかなぁ・・・」と言われてた奴なんです。それを・・・それを、そのまま・・・。
 鳥の羽ばたき入ってる鐘の音で、市販のCDの鐘の音で、いいんですか??