記事一覧

1月18日(日)

2004.01.18

 最近恒例。日曜は寝る。午前中かなりぐーぐー寝てました。
 しかし、今日は仮面ライダー555が最終回でしたね。別にかぶりつきで見ていたわけではないんですが、この前のシリーズの龍騎に七海がはまっていた流れで(笑)、なんとなく555を時々見ていた私。最近はほとんどみてなかったんですが、最終回くらい・・・と、ビデオ録画して見ました。
 ・・・・ふむ。まあこれはこれでいいんじゃない?という感じでしたねー。うーん。七海がはまってたとかそういう身近な人の意見を抜きにしても、前シリーズの龍騎の方がよかった気がするなぁ。あれはホントに出来がよかった。555と同じく、時々しか見ない私でも最終回やらその前やらは「・・・(泣)」という感じでしたし。
 なにはともあれ、残りはアバレンジャーのみですか(笑)。今日最終回かと思ったらまだでした。あれ?
 しかし次のって・・・どうなんでしょ(笑)。アバレンジャーの次はデカレンジャーらしいじゃないですか。いいんですかそれ?うーん。夜光堂的にはやはり戦隊モノではハリケンジャーが最高でした(笑)。あの馬鹿馬鹿しさの徹底ぶりは見事でしたねー。でもラストが少し馬鹿馬鹿しさが減ってしまって残念でしたが。
 仮面ライダーの方はブレイド(剣)って名前はいいんですが・・・トランプ~?なんだそりゃ。555の携帯電話より笑えるぞ。しかしどうなんでしょうね。これで物凄くいい話だったら(笑)。いい話でもトランプ。泣けてもトランプ。
 ・・・・いや、私、別に戦隊モノやら仮面ライダーやらに物凄い思い入れがあるわけじゃないんで、こんな語ることはないんですが(笑)。久しぶりに録画してみたんで、つい、ということで。