記事一覧

2月7日(土)

2004.02.07

 久々に下北沢へ。さかなスタジオの高橋さんに誘われてーの観劇。
 帰りに、今度の公演の舞台プランを出してみた。・・・実はその話が出来るかも!と思って先週一週間、会社の昼休みにはずっと舞台図書きをしていた。
 「これどうよ!?」と持ってきたものは実は夜光堂がいまだ作った事がない変形舞台。案の定、かなり厳しいらしい。というか、仕込が間に合わない模様。うーん・・・それは困る。
 最も台本自体がラストまで「決定稿」として上がっていないので、もう少し考え直すことにした。
 「これは絶対!これだけは譲れない!」と思っていたものでも、演出が変われば必要もなくなったりする。
 ふむ。
 もっと効果的で、もっと楽な仕込みで、もっとイイ舞台プランを考えてみよう。