記事一覧

2月22日(日)

2004.02.22

 休日の私は阿呆ほど寝る。
 昨晩の帰宅後、内山から練習日記が送られてくるまでに風呂に入り、歯を磨き、「寝る準備万端!」となり、ベッドでごろごろしていた。23時を回っても原稿が送られてこないのでちょっぴりうとうとして、気が付いたら1時半になっていた。練習日記は私が意識を飛ばした直後に送られてきたらしい。
 早速起き出して、更新作業を行うも、相当眠いので気を抜くとふっと意識が飛ぶ。そこをぐっと堪えてなんとか更新。直後に、ベッドにて熟睡。
 日曜の朝にやっている仮面ライダー剣。今回のシリーズは始まってまだ一度も見た事がなかった。(前回の555やその前の龍騎はちょこちょこ見てた)ので、タイマー録画をセットし、その時間は起きない事とする。
 ・・・・目が醒めると既にお昼。一度も目を覚ますことなく寝続けた私は結構凄いと思う。
 起き出して録画しておいた仮面ライダー剣(ブレイド、と読む)を見ながらお昼ご飯。・・・うーん、今回のはつまんないね。なんか、好きじゃないな。仮面ライダーの顔とか、素顔の状態の方達もあまり。それに事前に聞いてはいたけど、会話がなんかイヤ。これはもう来週から本当に気が向いた時にしか見ない事に決定。ついでにその前の枠にやっている戦隊モノ、あれはどうなんだろう。まだ見た事がない。ハリケンジャー以上のものだったら見てもいいんだけど。そろそろ、ヒーロータイムともお別れなのかもしれない。
 そんな事を思いながら洗濯をする。
 眠いのでお昼寝をする。目が醒めると既に洗濯物は乾き、外は暗い。夕飯の時間だ。
 夕飯を食べ、やっと台本の直し作業を始める。ぽちぽちぽち・・・・ふむ。残り4ページ。なんとか終わりそうな感じ。あとは選曲をし、舞台案をあげて模型を作って・・・まだまだやる事は多そうだ。
 眠いのでそろそろ寝ちゃおうかな、と思っている今。
 やはり、休みの日は寝るに限る。