記事一覧

5月3日(月)

2004.05.03

 ゴールデンウィークまっただなか~っ!!!!!私の喉、絶不調だぞ~っ。いえーぃ!
 まあ、ここにそんな事を書いても「・・・・またかよ、そろそろおもしろいこと書けよ」というだけなのでどうしようもないのじゃがー。
 とりあえずゴールデンウィークの残り、極力声は出しませぬ。無言で御座いまする。
 とかいいつつ今日の夜テレビを見ていたら出演者がボケていたのでうっかり無意識に声に出してつっこんでしまった・・・くそう、恐るべしテレビ!
 なので今日私が声に出したことと言えば「・・・早っ!(←テレビにしたツッコミ)」という一言。
 しかし、思うに私が今呼吸器内科に行っているのはなにか間違ってはいないだろうか。そもそも私が治したいのは喉であり、声がきちんと出るようにしたいというひとつだけ。
 耳鼻咽喉科で「内科に行って胸を見て貰った方が」という一言で内科へ行き、「呼吸器内科で見た方が」と言われて呼吸器内科へ。が。呼吸器内科で主に問題にされていたのは『時々止まらなくなる咳』のみだったような気がする。その証拠に、貰った薬は全て咳止めだ。おかげできっちり咳がとまった。が、痛めた喉は治っていない。どういうことだ。
 練習中やらに「限界だ!」という状態になるなんていうのはあり得ないぞ。
 あああああああああああああっ!声出してぇぇぇぇぇぇぇぇっ!