記事一覧

5月13日(木)

2004.05.13

 私のいる職場は女が私一人しかいない。
 もともと少人数の部署ではあるが、他は若くて30代、そこを超えれば50代後半にひとっ飛びという年齢層の高い男だらけの職場だ。
 だからどんな女でも「うわぁ、女の人だ~ぃ!」と見えるのか、そこそこお食事に誘われたりする。
 すみません、私、そういうのダメだ・・・(笑)。
 そんなわけで、取引先のエライ人(非常に非常にいい人)からご飯のお誘いを頂くも辞退。そもそも鉄板系のお店に行かないかという事だったから行けるわけはないのだが。(鉄板系の店のケムリは喉にきます)
 そんなわけで、取引先のエライ人(とってもいい人)から飲み会のお誘いを頂くも丁重に辞退。そもそもお酒とたばこが充満しているところは行けるわけがない。
 つき合いが悪いと言われようが・・・無理なモノは無理。
 内山は「焼き肉おごる」と言われるとついて行くらしいが、私は「○○喰わせてやる」と言われても「いらない」と言うだけだ。食に対するこだわりなし。食いたい時に食いたいモノが食えればそれでいい。・・・そっちの方が贅沢という気もしないではないが・・・。
 会社では飲み会・食事会系に滅多なことでは現れない私。たまーに出席すると何故か労われる。珍しいモノを見る目をする。珍動物じゃないから。