記事一覧

5月24日(月)

2004.05.24

 大戸屋という定食屋さんのようなご飯やさんがある。
 安くて美味しい。
 そこで今日、夕ご飯を食べた。煮物だけど、私のキライなししとうとねぎが入っている。むう、嫌いだ!
 ・・・しかし私もいい大人だ。一口くらいは・・・はむはむ・・・む?
 まず・・く・・・ない?
 ししとうがピーマンの様なあの苦いまずい感じがしない。
 「ここのししとうは旨いにぇ~」などと言いながら、調子に乗ってぶっとい長ネギに手を伸ばす。
 薬味のねぎは好きでもこの太いねぎは大嫌いな私。でもあえてばらさずに太いまま口に入れる。
 う?
 旨い。
 「ここのはねぎも旨いにぇ~・・・」
 変だ。ねぎもししとうも「うまい」と感じたことなど一度としてないのに!克服か!?
 そんな私に一緒に飯を食っていた七海が言った。
 「年とったんだね・・・」
 ・・・・・・・・・・・え、そうなの?