記事一覧

5月25日(火)

2004.05.25

 最近、夕飯ははなまるうどんに凝っている私。
 とにかく安い。
 かけうどん小であれば105円だ。ちょっと贅沢で揚げ物をつけても200円だ。
 しか~しっ!今日は給料日。イイモノを食べようじゃないか。
 というわけで、今日はわかめうどん小+ささみの揚げ物。しめて389円。・・・安い!もっといいもん食えよ、私。
 そういえば、私の後ろに並んでいた細身の若い女性の注文が面白かった。
 「温玉ぶっかけの中、冷たい方で。・・・それと、かけの小」。
 知らない人に説明をすると。通常の方は「中」をいっぱい食べたらオナカいっぱいになると思われる量。それに小をプラス・・・つまりは大きさ的には大と一緒。オナカいっぱいにも程がある!
 いや、大を食べると言うなら別にいいけど・・・別の種類を二杯食べるか~?
 彼女は席で誰かが待っていると言うこともなく、一人で二杯食べてましたとさ。すごいね、細身の体のどこにアレだけ入ったのだろう。