記事一覧

6月28日(月)

2004.06.28

 おわったーーーーっ!
 と言うわけで、第8回公演「薄雲の月」終演で御座います。
 いやいや・・・ホントに無事に終わるとは思わなかったなんていうと堂員に怒られそうだけど、いや、マジで無事に終えられるとは。
 本番は出ないかと思っていた声もでましたし。
 いや、でも正直なところ、上演中に「やばいよーっ!」という時は数度あったんだけど、そんな時に思い出したんですよ。(ええ、勿論芝居中にね)
 『そんな時こそ腹筋を使え!』・・・という七海の言葉を!
 そこから先、使いましたさ、腹筋と背筋を。腹の下方からぐおっと使って極力喉付近に力を込めないようにして。
 そうしたら徐々に出てくるではありませんか。これはビックリですね。驚きですね。
 ただ・・・終演後に七海にその話をしたら「明日、出なくなるよ(笑)」と。
 いいよ、本番もったんだから、いいよ!