記事一覧

わー!

2010.02.17

 
オリンピック、モーグル女子くらいしか見ていなかったんですが…たまたま見ていたらオリンピック番組になった、という理由で男子フィギュアを見ました。
オリンピック以外のフィギュアスケートって、男子の放送はあんまりいい時間にやりませんよね。
女子のばっかり。
 
余談ですが、女子フィギュアでは私の好みの演技をする選手がオリンピックに出られなかったので実に残念です…。
外国勢に対抗できそうな、繊細で綺麗な演技をするのになぁ…。
 
まあそんなこんなで、男子ってほとんど見たことがなかったんですねー。
「さあ、見てくださいな!」っていう時間にやってないから(笑)。
今日、男子SPをぼんやりみてたら…あらー、これは凄いですね!
トップのプルシェンコ選手は、個人的に音との合わせ方とかなんか細かいところが好みではなかったのですが、日本の高橋大輔選手は、いやー、凄い。
パソコンいじっていたのに、手が止まってしまいました。
あれー!?
こんなに凄かったっけ!?
ステップっていえばいいんですかね、ジャンプとかスピンとかそういう派手じゃないところが凄いー!
特に手がね!
手の使い方が凄まじく綺麗!
ウッカリ鳥肌が立ってしまった…これは是非ともフリーも見ねばなりますまい。
今、ざっくり調べてみたらフリーに弱いみたいですね、高橋選手。
是非とも頑張っていただきたいです。
順位はともかく、SPを上回るフリーを見てみたい!
  
日本の織田信成選手はなんとなく、安藤美姫選手に演技が似てる気がするんですが…手の使い方が(笑)。
そして小塚選手は飄々としてておもしろいですね。
結局日本勢全員分みてしまった。わぁ。
 
いやー、いいもの見ました!