記事一覧

ナンデモ屋

2007.07.23

夜光堂では割と何でもやっておりますが、今日は衣装つくり~♪
基本的に衣装は西中村さんですが(笑)。
私は特殊系たんとうです~…うん、そういえば、特殊な小道具もつくるから…変なモンばっかり手がけてるなぁ…。

断言致しますが、私は裁縫関係出来ません(笑)。
いや、こまかーくなみ縫いするとか、そういうのは出来ますよー。
ただねぇ、型紙から何か作ったりとかワケわからんのです。
でも今回作るのは衣装~。
ふふふ。
だから、型紙なんて作りません。
とりあえず、布をくっつけていきます。
やり直しがきくように…というよりは、「もっとここをこうして~」っていう要望に応えられるように、縫いません!
安全ピンでざっくり形にするたけです!
しかも…さしがねっていうんですか?大工道具の定規つかってるし。
チャコペンとかないから、シャーペンでしるしつけてるしね!(すげぇ適当)

これで形が確定したら、ちゃんと縫いますよ~手縫いで!
…結構こうやって作るの、楽しいんですよねぇ。
他の作業もやりながらだから…8月の中旬に出来てたらいいかな。

劇中でコレを着るのは二人。
割とずぼらに作るから、まち針刺さったままになってないか確認してから着てもらいましょー。