記事一覧

ものすっごくはやかったらしいです。

2007.07.24

今日の朝、会社の新人くんに「昨日、7時頃帰りました?」って聞かれました。
んー、確かにその頃電車に乗ってたカモー。

「吉田さんにそっくりな人が乗換駅にいたんです。声かけようと思ったら、凄い早さで走っていって。『よ…』までしか(笑)」

違うんだ!

ダッシュで階段を下りて、乗り換え改札を抜けて、さらに直線を走ってホームへ駆け下りれば、ギリギリ間に合うのがあるんだ!
それをねらって走ったんだ!

「すっごい早かったですよ」

あははははー。
ビリーで鍛えてるからね!
息切れもせずに乗り換えに間に合いましたよ!
駆け込み乗車じゃなくてのれましたよ!

さわやかに笑いながら去っていく新人君。
苦笑いするしかないわたしー。
…今後、走るときは周りを確認してからにするか、誰かに認識されない様にさらにスピードをあげるしか…あるまいっ!