記事一覧

まめしば!

2007.07.25

犬と一緒にくらしたいなァ、とずっと思っているんですよぅ。
時々みょーに「あああああっ!いぬぅぅぅぅぅっ!」と激しくなるわけでして、最近がその激しい時期でして。

猫でもいいんですけどね。
夜光堂に猫アレルギーのヤツとかいるし、ちょっと精密機器とかあるから、ぴょんっととびのられてもヤだなぁと思ったり。

で。
豆柴。
正式に血統として認められてない犬種ですけど、柴犬のちっこいのです。
柴が好き。
でもマンションで買うにはちょっと厳しいかなーと思うので、ちっこい方の柴。

買うならここからだな!っていうブリーダーさんは見つけたのです(笑)。
ペットショップからは買いません。
次は…家ですな。ペット可の住処を見つけなきゃ。
ってことでー…探してたらー…あった!!!
とりあえず、候補は3件。

一件目は
今住んでいる地区で、駅からの距離は今の約7倍。
家賃がすこぅしあがって、広さは約1.5倍。勿論ペット可!
部屋や設備的にはちょっと不満があるけれども広さは十分。

二件目は
同じく今住んでいる地区。駅からの距離は今の10倍(笑)。
新築なのー♪
ペット可を前提に建設されてるから、共用部にペット用設備があるらしいのです。足洗い場とか。面積も今の約1.5倍。
ただねぇ…部屋内設備がガッツリしてて、肝心の居住スペース…部屋がさほど広くならないのです。
今の部屋より広くなる分がほとんど洗面風呂関係にとられてて…。
あと、賃料が結構上がる…はぁ~…そのへんがなぁ…。

三件目は
ちょーっと地区が変わります。
でも、実は夜光堂が練習に使っている施設のある地区。
そこまで徒歩3分くらい?
広さなんて今の倍になりますよ!一番賃料アップが抑えられますよ!
イイネイイネ!
問題は…築年が結構古いので、ブートキャンプを家でやったら相当響くんじゃないかとか。
南向きだけど、目の前に同等の高さのビルが接近して建っているので、日が入らないだろうなぁ、とか。
エントランス付近に死角が多い気がするなぁとか…はぁ。

三件候補を見つけたけれども、どれも難点があるのですね。
出来れば地区を変わらずに、駅まで5分圏内で、かつ大通りに面していて。…つまりは夜中に帰宅する時でも危険がない場所で。
ペット可で、賃料は1万アップまでで抑えられて、今より居室部分が1.5倍くらいになる部屋がいいのですね。欲を言えば1DK~2K。
難しいなぁ。

 
 
今、物凄いイイ部屋を見つけても、先立つものがまるでないので、引っ越しできないんですけどね!!!
 
 
物凄い長期計画です(笑)。