記事一覧

けっしょうばん

2010.05.12

 
たまーに、献血します。
都内の献血ルームでハーゲンダッツアイスが食べられるところもあって面白いです。

因みに先日いった千葉県のルームは、献血中に好きなDVDが見られる仕組みですが、2時間ものばっかりだったので諦めました。
どう考えても中盤までしか見られません(笑)。

それはともかく。
私、何故か最初の検査時に「血小板がすごいのよねー♪」ってうきうきされるんですよ(笑)。
凄いってナンダロ。
多すぎても良くないんじゃないノー?
と思っていたんですが、検査結果の葉書をみると、標準値の上限のほんの少し下らへんでした。
体格の関係で400献血ができないので、いつも成分献血です。
で、「血小板いただきますね」って言われました(笑)。
ちょこっとだけ調べたところ、血小板は有効期間が短いとか…うん、私の血小板は沢山あるみたいなのでどうぞ~。

でも、針の跡が残りやすいので、そうそう頻繁にできないのです。
また跡がなくなったらいこうかな。