記事一覧

週2回練習の示す物…

2007.07.29

洗濯物を干しっぱなしで出かけてしまって、もう一度洗う羽目になりました。
そうか、今日は雨の予報だったのか!!!

ふと、「あれ、今回は週2回練習になる時期が遅いなぁ」と気が思いました。
いや、気付くの遅ぇっていえばそうなんだけど。
通常夜光堂では4ヶ月前から週二回練習なんだけど、不思議な事に今回は2ヶ月半前から。
これだけ週2練習開始が遅いのは…えーと…7回目の「クリスタル・クロックの鐘の音」以来ですね。
なんでだろ?
忘れてるだけで、私が「2回練習は8月の半ばから~」って指示出してたのかな。(一応私は制作総指揮。昔は制作統括。やってることは一緒♪)
気付かなければどーってことないことだけど、気付くとみょーにドキドキするのだ。
だって、いつもよりも4~5回、練習回数が少ないって事ですよ!
これは事ですよ!

まぁ、何で損な事を思ったかと言えば。
大体私は「音響編集」「大道具製作」「製作業務」「特殊衣装」等々を担当しているんですが、週2回に入って終わってなかったら「相当急がないとヤバイ」っていう感じなんですね。
そもそも「音」に関しては、週2回練習に入った時点で大半は手をつけていないと、そりゃあ自らが地獄を見るわけで。
最近「そろそろやるかー」って色々確認してみたら、「…ひぃ!」って自体になってるじゃないですかッ!
これ、マズイよっ!
相当相当急がないとマズイよ!
今までだったら、とっくに取りかかってる時期じゃないか!

……物凄い、物凄い冷や汗。
明日から本番まで、ゆっくり寝るヒマなし、の覚悟でいかないと!
せめて、担当分のいくつかだけでもやっていかないと!
ひゃー…!