記事一覧

電気ケトル

2010.05.17

 
ティファールの電気ケトル欲しいなーと言い出してから結構たちましたが、ようやく購入しました!
タイガーのを(笑)。
色々調べて比較検討した結果ですよ!
 
もともと欲しかったのはティファールなのです。
というより、ティファールしか知らなかったのと、まわりの人が使っているのがティファールだったのですね。
で、色々調べた結果が以下。

比較対象
ティファール:アプレシア0.8L
タイガー:PFV-G080(0.8L)
 
【価格】
ティファール>タイガー
(容量で比較すると圧倒的にティファールが安いです)
 
【知名度】
ティファール>タイガー
(言わずもがな)
 
【デザイン】
ティファール>タイガー
(ティファールのはころんとしていて可愛い♪)
 
【手入れ】
ティファール<タイガー
(タイガーは寸胴なので非常に中が洗いやすい)
 
【注ぎ口】
ティファール=タイガー
(ティファールはホコリよけがついていて、タイガーはそもそもホコリが入りにくい形)
 
【材質】
ティファール<タイガー
(ティファールはプラスチック、タイガーは継ぎ目ナシのステンレス。お湯にプラスチックの匂いがつかない・耐久性があるということで◎)
 
【安全性】
ティファール<タイガー
(お湯を注ぐ時にロックボタンがある、転倒時の水漏れ防止機能があるという点が○。両方に空焚き防止機能あり)
 
【便利】
ティファール>タイガー
(ティファールは外からお湯の量が確認できる窓つき)
 
 
結果、タイガーを選びました。
(タイガーでもシリーズによっては中がフッ素加工のものもあります)
 
お湯の沸騰までの時間ですが。
満水0.8L沸騰までは約4分。(説明書通り)
0.2Lは1分10秒でした。
今まで使っていたポットは0.2Lに3分半かかっていたので、圧倒的に早いです。
電気ケトルなので、容器を傾けて注ぐという性質上、沸かしたお湯0.2が全部使えるのですね。
ポットはポンプでジーっと注ぐので、0.2沸かしても、全部は使えないのです。
これは便利!
 
長く使えれば言うことなしです!
因みに私、ビックカメラで5,040円で買いました。しかも全額ポイントで(笑)!
いい買い物でした♪

コメント一覧

よこやま 2010.05.26(水) 00:57 修正

ここまで比較するのか。
慎重派なのね~。

俺は数店舗を数日かけて見て決める、
軽度の慎重派~。

吉田 2010.05.26(水) 13:02 修正

「なんでもいいかー」って最初はいつも思うんですけどね。一度気になって調べだすととまらないんです!
タイガー・ティファールも実はそれぞれで容量違いのものも比較してましたー…。

調べて買うのはきっと血筋なのです!…吉田家みんなこんな感じなので(笑)。