記事一覧

ケータイのケース

2010.09.30

先日、バッグにいれていた携帯が勝手に実家に電話をかけ、雑音しか聞こえてこない通話というものになり、両親に物凄い心配をかけてしまいました。…確認の折り返し電話をかけつつ、うちに来る準備をしていたらしいです。(その電話にでられてよかった)

私の携帯はスライド式なんですが、閉じているときはキーロックがかかっているはずなんですね。
それがバッグの中で何かに押されてロックが解除されて(長押しで解除のタイプ)、さらに何らかの履歴から発信して、切断して、更にキーロック。
…こわっ!
これ、本当なんですよ…。
キーロックを解除してもう一回設定なんてありえないと思うんですが、スライドが開かないところにあった以上、そうじゃないと筋が通らないんです。
まあ、ちょうどそこに何かあたる状態であったら、何度でもキーロックをかけたりはずしたり…ってなりますよね。

ということで、携帯はケースにいれて持ち歩くことにしました。
かわいーのないかなーって探したんですが、私の携帯ってゴツいので『入る』ものがあまりありませんでした…。
結果、とりあえず公演の仕込みの時に使ってるやつに入れました。
丈夫でいいんだけど、普段はもう少しかわいいのがいいなぁ。