記事一覧

サラダ!

2010.10.14

 
最近夜、サラダを作って食べるのにはまっています。
もともとサラダは好きなんですけれどもね、実家に帰った時に妹が作ってくれるサラダが美味しいんですよ。
んで、「アレを食べたい」ってことでつくってるんですが、どうにも妹のサラダを食べたときの「うまーい!」っていうのが出来ないんですね。
 
妹のサラダは、きゅうりやにんじんや色々を細かく角切り…粗みじん?にして、塩コショウとオリーブオイル。で、ほかは適当に調整。
大抵はアボカドが入ってるかな。
コレだけなんですよ!
これが出来ない。
ううーん。
 
因みに私が作ると、きゅうりやにんじんはいれます。
でも細切りにしたり角切りにしたりと切り方はその時々。
塩コショウいれてオリーブオイル入れて…薬味が好きなので、青じそやみょうがを入れて、時々は生姜のみじん切りも入れて。
はっはっはっ。
味がまるで違いますよ!
 
うーん…。
先日妹に「同じ味にならないのだが」と聞いたところ、「アボカドだよ」と言っておりました。
そうか、アボカドか。
でも私はそいつをうまく扱える気がしないんだよなぁ。
…同じ味になるなら、やってみる、かな???