記事一覧

おけしょう

2010.10.14

 
今朝なんですが。
電車の中で女子高生がお化粧をしていたんですね。
うん、まあエチケットがどうとかは今日はおいておきます。
揺れる車内で細かい作業をして器用だなぁと思っていたんですが。
 
ん?
 
チークを入れるとき、思いっきり口をぐにっと横へ曲げた?
右を入れるときは左へ、左を入れるときは右へ。
それは表情筋練習のごとく思いっきり。
…わぁ、綺麗にしてるのに台無しー…。
 
と思っていたら、更にキタ。
 
マスカラを入れるとき、これ以上は伸びまい、と言うくらい鼻の下が伸びる。
内山くーん!
マスカラの時に鼻の下が伸びる人居たよ!
しかも電車内で!
そして更に、目尻に白いラインを入れるときも…やはり伸びた!
いや…もう、仕上がった顔は本当に可愛らしかったんですが、鼻の下をうにょーんと伸ばした顔が…ああ…勿体ない。
せめてトイレでやろうよ。。。