記事一覧

びよういん

2010.10.20

 
先日、髪を切りに美容院へ行ってきました。
久々です(笑)。
前回行ったのっていつだっけ?って思い出せないくらいです。
えーと、『朧』が終わって痛んでいるところを切りに行って以降、行ったっけかなぁ。
行ってなかったら、1年ぶりくらいかなぁ…そのくらいです。
 
そんな久々だったわけですが、シャンプーしてもらうと
「きもちいーなー…シャンプーだけでも毎月来たいナー」
とほわほわ思っておりました。
そうそう、夜光堂で話題になるんですけれどもね。
「洗い足りないところは御座いますか?」
って聞かれて、どうしたらいいんでしょう?
「おかゆいところはありますか?」
って前は聞かれてた気がするんですが…これならまだわかりますよね。
でも洗い足りない…わからない。
おまけにその後、
「流し足りないところは御座いますか?」
わからないよ!
もう、流し足りなそうだと思ったら流して!
大丈夫そうだったら終わりでいいよ!
って思っちゃいますよ!
 
あれ、みんなどうやって答えてるんでしょう?
お湯加減、力加減は聞かれるのわかるんですけれどもね…。
 
あ、でも今回行ったところは、事前にアンケートがあって、「おしゃべりを楽しむより静かにすごすのがすき」に丸をしておいたら、美容師さん、雑誌を熟読する私を放っておいてくれたので凄く楽でした。
ただ、「お洒落に可愛くしてあげたい」って頑張ってくれる美容師さんと、「次の役にあえばいいので、別に可愛くなくていい」と思う私とはかなりの溝がありまして、どうにもお願いした感じにはなりませんでした(笑)。
 
また切りに行かなきゃー。