記事一覧

夕飯の買い物

2007.08.02

…あー…食欲が落ちると言うよりは「食べたいものがわからない」時期がきてますー。
まだオナカは減るのでマシなんですが、とにかく食べたいものが出てこない。
とりあえず蕎麦!とかでも決めておかないと、何も買い物をせずに帰宅して、家に食品がないのでココアでも飲んで終わりにしてしまうというパターンになってしまうのですね。
 
なので、「蕎麦、蕎麦を買って帰る」とか適当に決めて、手に取ったら「本当にコレが喰いたいのか?」とか疑問に思わずに購入する。
値段だけ見る。
カロリーを見てしまって「…高いんじゃ?」と思うと買えなくなるので見ない。
これが、夕飯を購入する心構えですな。
 
はぁー…夏が終わるまでコレが続くんだよなぁ。
油断すると「梨が食べたい」で夕飯が梨になったりするし。
…む、書いていたら、果物が食べたくなった(笑)。