記事一覧

整体、っていうメニュー

2011.01.19

 
最近、腰がアレでソレなので、時々整体に行っています。
といっても、普通のマッサージやさんの整体メニューです。
だって、普通の整体専門の店は「一週間に3~4回通うことをオススメ」が多いんですよ。
でも一回5~6,000円するって…無理でしょう。金銭面的に!
 
ということで、マッサージやさんなら自分のペースでいけるという理由でそちらに行くのです。
ただ、そこはアタリでしたよ。
ちゃんと整体師さんがいますので、整体もどきではなく(以前そういうところもありました…)ちゃんと、整体をやっていただけます。
で、最初に行った時に凄くいい人にあたったので、次のときもその人を指名してお願いしてみました。
3回目の昨日…その方はお休みで予約を入れられなかったので、初めての方だったので「だいじょぶかなー」だったんですが…いやあ、よかったです!
そもそもそこはカルテ管理をしてくれるので、今までどうだったというのをいちから説明しなくていいですし。
 
ただ、最初の方と昨日の方、傾向が違うんですね。
町で人気の元気な整体師さんと専門病院につとめている丁寧な整体師さん。
肝っ玉母さんとロマンスグレーの執事。
そのくらい違います(笑)。
人柄だけでなく、アプローチがまた違いますし、最後に教えてくれるストレッチも違いました。
 
もう、その時の気分でどちらがいいなーとか変わりそう!
その時の好みで指名したくなるかも!
 
 
ですが…この腰対策に、ちょっとしたベッドパッドを購入してみました。
安くはないですが、整体料3回分よりは安いので、これで行かなくてすむのならまあ、よし、です。
来週早々には届くかなー。
ちょっと楽しみです。