記事一覧

ふわふわ鶏そぼろ丼

2011.02.04

 
夕飯にタベタヨ、とツイッターでつぶやいていたこの「ふわふわ鶏そぼろ丼」ですが。(正式名称違ったかも!)
とにかくまー、ふとした時に食べたくなるんですよ。
というか、このお店の他のメニュー食べてないや。
生姜焼きとかあるのに!
 
でですね、そぼろ丼がですね、
まずごはんがありますね。
その上に茹でたキャベツがのっています。これがしゃきしゃきしていてうまいのですね!イイ感じにそぼろとご飯の間を取り持っていますね!
で、その上にふわっふわしたそぼろが沢山のっております。
このそぼろが本当にふわふわしているのです。固くないのですよ。口に入れると、ふわーっとするのです。
そぼろの上には半熟たまごがごろんとのっています。
これだけ冷たいんですよ、面白くないですか?
常温じゃなくて冷たいんです。
一緒に食べるとイイ感じです。
で、これだけだとなんとなくぼやんとした感じの味になりそうじゃないですか?この優しいだけの丼です、みたいな!
そこにですよ、高菜が入っているのです。
コイツがまぁ、いい薬味の役目を果たしてまして。
びっしりはいっていないところがまたいい!
時々そぼろと一緒に食べるのですよ。
うーん、味に変化が出てうまいのですねー!
 
因みに私がいつも食べるのはミニ丼なんですが、女性ならこれで充分だと思います。
ミニっていったって、充分どんぶりですから。
これにお味噌汁がついて500円。
お店で食べて500円だって♪
今時、マックだってセットを買ったらもっとしますよ?
 
まぁ、私が何か間違っているな、と思うのは、このお店が「nana's green tea」というお店で…抹茶・日本茶カフェだということです。抹茶メニュー食べたことないや…。