記事一覧

除湿器

2011.06.12

 
戯れに、除湿器のことを調べてみた。
ほら、今年はエアコンはギリギリまで使わないし、使う時も最低限で行く予定なので、極力電力を使わない…それなら除湿器の方が上かなと思って。
 
と、戯れに調べたら予想以上に除湿器って高い。
あとでかい。
オフシーズンにしまっておくのが大変じゃないか。
しかも色んな方式があるって…なんだそれ。
でも加湿器も色々あったから似たようなものか。
もし買うとしたらこのタイプだな、というのはすぐに決まるんだけど…うち、狭い家にでっかい空気清浄機が既にあるからなぁ。
加湿除湿空気清浄機なんてないもんだろうか!
それか、加湿器能なしでそれなりにコンパクトで高性能の空気清浄機。
そしたら必要に応じて加湿器や除湿器を加える。
 
なんて思って、検索してたら…あるんだね、「加湿除湿空気清浄機」。
いやいやいや、知らないってコワイ。
ちゃんと調べてから書かなきゃ。
とってもいいお値段でしたが…んー、でもそれぞれを買うよりは安いんだけどね。
とはいえ、加湿・空気清浄機はもっていて壊れていないのだから買う必要はないわけで…うーん。(新しいもん好きなのでちょっと惹かれる)
 
まぁ、とりあえずは静観ですね。
まだしばらくは湿度も温度も頑張れそうなので。
マンションの屋上、緑化するとかしてくれないかなー…。