記事一覧

おみずの話

2011.06.21

 
先日の夜、急にウチのお水が出なくなりました。
断水ってやつですね!
復旧に3時間以上かかり、ようやく出たと思えば空気を含んだお水でなんだか物凄い感じ。
で、翌朝。
またとまってました!
 
そんなこんなでようやく復旧した後、どうにも蛇口のしまりが悪いのです。
ぽたぽたと水滴が落ち続け、2時間ほどでどんぶり一杯はたまってしまう。
こりゃあよろしくないね、ということで大家さんに…言ってもなかなか直らないので、専門家に話を聞いて自分で対応してみました。
 
してみたんですけれども、ちょっと処置が甘かったみたいで、一晩でどんぶり一杯程度までは緩和されたものの、まだ水滴が落ちる。
むぅ。
また今夜やってみるしかないか。
 
ところで、工具箱の中にペンチがなかったんだけれども、私は何処で何をしてどこに置きっぱなしにしてしまったんだろう…。
(しかたないので、ラジオペンチで頑張ってみました)