記事一覧

これも買いました

2011.07.20

 
何か、買いましたばっかりじゃないかな、と思いつつ。
欲しいーと思っていた、コードレスのハンディ掃除機買いました。
ん?
コードレスのハンディクリーナーですかね!
 
もともと持っている掃除機は小さな家(というか部屋)にふさわしくハンディタイプ。ただ、ちょっと掃除機かけたいときに、コードをずるずるっと出して、コンセントに差してって面倒なんですよ。
なので、コードレスの欲しいなぁ、でも使える時間が短いしなぁ、と思っていたら…少し前に兄貴の家に行った時に、持ってたんですよ!
しかも、「ちょっと使うだけだから短時間でもへいき」と言っていまして。
あー、そうだよね。
「ちょっと使いたい」から、手軽なのが欲しいのであって、長時間使うなら今までのを出せばいいんだもんね!
 
ということで、買いました。
ブラック&デッカー社のORB(オーブ)!
ファイル 862-1.jpg
まんまるで可愛いです。
私にしては珍しく、下調べしていないものを買ってきてしまいました…。
ブラック&デッカーのPV1210と、パナソニックのハンドクリーナーMC-B20JP 検討していたんです。
どちらも一長一短で…どうしようかなぁ、とりあえず店頭でみてみるか、とお店に行って見て。
それでも延々迷っていたんですが。
そこでORBを見つけて、おおおお!これはいいかも!となったのです。
店頭で試せたので、吸引力が弱すぎないことは分かりましたし、検討していた機種よりも安い。
これはうれしい。
ということで、置いてあったちっちゃいカタログを手に一旦売り場から離脱。
(検討する時に私がよくやるのです…)
別の場所でカタログを熟読。
 
熟読した結果、買いました!
ポイントを使ったので、5,000円ちょうど。
帰宅して取説を読んでから「げ」と思うものはありましたが、今のところはおおむね満足です。
というか、お手軽にひょいひょいと使えるので非常に満足です。
 
さて、おまけに。
「げ」と思ったポイントですが。
 
まず、電池が内臓式だということ。
電池を買って自分で交換ということが出来ません。
寿命がきたら、メーカーに送って好感してもらわないといけないのです。これは面倒ですね!まぁ、その時に「面倒だなぁ」と思うことにします。
 
それから、吸い込んだゴミを捨てるのは簡単なんですが、全部をきっちり捨てようとするとちょっとだけ面倒です。それにフィルターが汚れやすいかなぁというところ。
 
あとですね、充電スタンドに置くとランプが点灯するんですが、これはあくまで「ちゃんと置けてますよ」というものであって、充電中という意味ではないそうです(笑)。
つまり、充電が終了しても消えない。
でも、充電後はコンセントを抜いてください、と書いてある。…充電が完了したかはどうやって判断したらいいんだろう、と思ったのです。不思議。
 
あ、忘れてましたが。
まんまる掃除機は、こうやってぴこっとして使います。
ファイル 862-2.jpg