記事一覧

うわ

2011.10.05

 
びっくりするほどかいてなかった!
とりあえず、公演前です!
割と直前です!
 
…というのに、準備をしながら色々困惑しております。
なんだか急に冷え込んだりしたもので、頭がまわらなくて「今」なにを優先してやればいいのか考えていて気がついたら一時間たってたとか…ばかじゃないのー!とか思っております。
 
まぁ、本日はとりあえず、関係各所にお渡しする舞台図を書いておりました。
舞台イメージ図も書いておりました。
美術というか、絵が笑っちゃうほど下手な私がかいているので、果たして皆様に伝わるかは疑問ですけれども!
ガリガリガリ…とかいて、あとはコピーするだけです。
多分、音響は一段落していて、今週末の練習で最終調整だと思うのでまあヨシとします。
なんだか大量に音源がありますが、いつものことなので気にしないことにします。 
 
あと迷うのが…大道具系ですよね。
さて。
ひとつ、着色をしてから加工すべきか否かまよって一週間というものがあります。阿呆です。
しかもテストしたいなーと想いながらこの時期。
テストしてダメだったらどうするんだ、私。
…稽古場持っていって作業する…か?
 
とはいうものの、急に気候が変わってやれやそれやなので、公演月にかかわらず、とりあえず最低でも日付が変わらない時間に寝るようにしております。(いつもはこの時期、深夜1時~2時)
余計に「仕事終わってないの山ほどあるんじゃない!?」と思ってしまいますよ!
逆にドキドキですよ!
 
考えてみると、割と今まではトラブルが起きた時に対応出来るよう二重三重に準備してたんですね。
単純なところでは、音響のデータのバックアップはみっつとか(笑)。
仕込み中にコレが無理ならこっちにする、それも無理な時はこっち。
万が一コレがない時はこっち、間に合わない時はあそこに買いに行く…みたいな。
「これは絶対平気」っていうもの以外は執拗に準備をするのが普通で。…それでもトラブルって起きるものなので、仕込みに入ってから終わるまでは本当に気が抜けませんけれども。
 
うむむ。
うむむむむむむむ。