記事一覧

あつくてさむくて

2007.08.09

最近、昼間も夜中も暑いですよねー。
私の住んでいるところは鉄筋鉄骨マンションの最上階でオマケに南向きなので、屋上からの熱と素敵な日差しの熱で、そりゃあもう…温室です(笑)。
 
最近エアコンを交換して貰ったので、効きが良いのですが…今までの感覚でつけると大変な事になるのですー。
 
夜、寝るときに1時間で切れるようにタイマーをいれて。(これ、以前のエアコンで出来ませんでした)
くーくー寝ます。
1時間後エアコンが切れて。
さらに時間がたって暑くなって参ります。
んあっ!!!
汗だくで目が覚めて、エアコンを入れる!!
眠いので今度はタイマーを入れる余裕ナシ!
涼しい風と共に再び熟睡。

時間が経って。
げふぅげふぅげふぅ!
今度はあまりの寒さに目が覚めます。
以前のエアコンならあんまりきかないからつけっぱなしで大丈夫だったんだけど、これは無理!
寒くて寒くて。
自らの咳で目が覚めて手探りでエアコンを切る!
タオルケットをがばっとかぶる。
 
ああ、やっと眠れる…。
 
なんてことやってると朝ですよ!
エアコンも寝るときは除湿でかけてるしなぁ。
寝ている位置がエアコンの風直撃なのもいけないんだろなぁ。
まだまだ、暑さと寒さとをうまいこと処理できなくて、毎日ふらふらしながら会社にいっております。
 
はぁ。