記事一覧

ひとつだけ裏話

2011.11.07

 
うらっかわの方で裏話が終了しましたが。
そういえば一個書いてない裏話があったなぁと思い出したのでこちらに。
 
劇中で、「災厄の声」「小さい頃のトモスの声」「トモスの母の声」と三種類、録音で流れましたが…あれは全部七海と吉田の声です(笑)。
小さい頃のトモスは私が担当。
トモスの母は七海が担当。
災厄の声は二人の声がミックスされています。
 
関係者の方に聞かれたんですが…小さいトモスと母の会話は、エコー以外の加工はかけていません。
あれは七海と吉田のそのままの声です。
 
災厄の声は少しいじっているものもあります。
でも基本はそのままの声(笑)。
高い声低い声色々とって、それを何重にも重ねていただけです。
 
特に小さいトモスの声は、吉田の声にはとても聞こえない、そういわれた後に聞いてもわからない…と聞いたのでちょっと「ムフフフ」なのでした。