記事一覧

メガネ

2012.02.29

 
思いっきり放置してた…!
 
えーと、最近、眼鏡を買いました。
あ、視力に関しては数年前にレーシック手術をしていますので、問題ないです。(先日の健康診断でも、1.5と1.2、と変わりない数値でした)
ただ、仕事柄とあと…自宅で色々PCに向かうことが多いので、目が疲れるのですね。
もともと疲れると目にくる傾向にあったのですが、それが顕著になっておりまして。
 
というわけで購入したのが、PC用眼鏡!
JINSのです。
なんだか一番評判が良かったので。あと、バカみたいに高かったり、信用できないなーって程安かったりしない、程ほどのお値段だったので。(3,990円)
 
*詳細はこちら→http://www.jins-jp.com/functional/pc.html
 
いろんな色のフレームがあるので、「どれにしようかなー」って一応、色々かけてみたりしたんですけれどもね。
久々のめがねなので、フレームに濃い色が入っていると、視界に入って邪魔なんですね!
赤とか紫とか!
なので、一番視界の邪魔にならないグレーにしました。
PTAの人みたいです。
と、会社で言ったら、「仕事が出来る人みたいです」といわれました。
さすがは後輩、口が上手いですよ。
 
と、かけ始めて数日なので、あんまり「劇的によくなった!」という実感はないんですけれども…長時間PCに向かっていても、「目が痛くてたまらん!」という事もないです。
「休憩~」って、メガネをはずすと、異様に明るいことにギョッとします。
そうか、このあかりを凝視してたら…眼痛にもなるわな、と思うのでありました。