記事一覧

かたな!かたな!

2007.08.21

練習日記にあるように、今回の芝居では鞘をぶん投げる事がある私。
板張りの稽古場ではがらんごろんと喧しい音をたてるので、「ぷちぷちでいいから、緩衝剤を巻いてきて」と演出に言われたのです。
 
で、今日はぷちぷちを鞘にまきまきまき…かっこわりィっ!
いや、緩衝剤って時点でカッコイイわけないんですけど。
どうまき直してみても、「…駄目だ、楽しいくらい冷めるわ…」と。
 
んー…、なんかなかったかなぁ。
と、家の中をごそごそと探していると、以前、色々作った残りの材料があったので、使ってみました。
うん、まあ、ぷちぷちよりはマシかな。
って感じのゴム素材。
むぅ、これ、本番用の刀には使いたくないなぁ。
稽古場写真にばっちり残っちゃうしなぁ。。。