記事一覧

6月16日(木)

2005.06.16

 ワタクシが通勤で使っている地下鉄が、通勤途中に保安機故障で全面ストップ…。
 「復旧の見通しがたたない」のアナウンスで、通勤経路変更をする私…。30分待って復旧するなら待ってたんだけどな。(通勤に30分の余裕を持っている人間なので)
 地下鉄乗り換えの利かない駅だったんで、しょうがなく、バスです。振り替え輸送の9割以上がバスだったんですよぉぉぉぉぉ。
 割と早い段階でバスに切り替えた私はなんとか、最初に来たバスに乗ることが出来たのでまだマシだったみたいです。
 がっ!
 乗り物酔い体質の私、バス苦手ですっ。それなのに、1時間以上も満員のバスで立ったまま~…。
 結果、ふらふらになりながらの出社となりました。物凄いしんどかったッス。
 オマケにね、乗客の罵詈雑言が凄くてね…。運転手の方は物凄いいい方で。どんなに文句言われても丁寧に丁寧に対応するんです。
 大体、運転手さんが何をしましたか!?
 一人でも多く乗れるように気を配って、乗ってる人にも気を配って、バスの増便要請も早々にして。いい人じゃないですか!
 いや、遅刻しそうなのに来たバスが満員でもう乗れないってなったら苛立つのも分かりますよ?
 でもねぇ…いい年をしたおじさんがさあ、「遅刻しそうなんだよ!馬鹿野郎!」って、どうよ?
 それを聞いた私の隣のおにぃさんは「クソオヤジ、死ね!」って…いやあ、怖い世の中ですねぇ。
 まあ、そんなこんなで会社に出社してみたら、上司が「オナカが痛いんで休みます」って。
 力が抜けました。。。